古代です・・・

今月の日照時間はいかほどか?

調べていないのでわからないが、快晴だった日は数えるほどしかなかったんじゃないかな?

レコーディングやスタジオの日も毎回曇りとか雨だった気がするしね・・・

さて、11/3のライブに向けてのリハーサルスタジオだけど、楽曲ごとに問題ある部分は消化したつもり。

ある曲の原曲キーがちょっと低かったので半音上げてライブではやるつもり。

そして、うちのベーシストのひさよっしーさんも上がってる(緊張していると言う意味ではありません・笑)。

ホップ♪

ベーシストひさよっしー

 

ステップ♪

ベーシストひさよっしー

 

着地w

ベーシストひさよっしー

 

キメのところでジャンプってのはありがちだけど、まだまだイケるぜ!ってことだね。

 

俺だけがジャンプしないけど(苦笑)。

 

現在アルバムを作りながらのリハーサルだけど、新作はライブでは披露しない。

本当は1曲演りたかったんだけど、ちょっと間に合わなかったので(汗)。

ニューアルバム(2枚同時製作)の作詞作業が相変わらず難航しているので、引き出しを増やすために読書量を増やしているところなんだけどね。

小説は百田尚樹さんのものを結構買い込んでいるんだけど、新作じゃなくて、敢えて古いものを。

どちらかと言うと、小説はあまり読まずに、普段は学術的な新書だとかを読むんだけど、小説もなかなか面白いね。

脳内に刺激を送り込むためには読書と映画鑑賞、後は自分とは違った価値観を持った方との対話(笑)などがあるけれど、色んな発見があって常にポジティヴに捉えている。

音楽仲間のライブも刺激やエネルギーをもらうしね。

仁義なき歌会23部

これは藤神敬也さん。

仁義なき歌会23部

で、これはヨースケさん。

仁義なき歌会23部のヒトコマ。

※俺は22部に出演させて頂きました。

 

さて、ところで、このブログのタイトルとはまるで関係ない文章を書いてきましたが・・・

これが本題!

お化けのロックンロール

引き篭もり&無精で髪の毛が伸びまくってしまった俺・・・

この写真だけ見たら、誰がどのパートかわからないだろうし、リーダーは弟(ドラム)だと思うだろうな(笑)。

 

大丈夫、本番ではちゃんと顔を出すので♪

小さくまとまんなよってポージングで締めたいと思うぜ・・・

メンバー全員集合

 

■”The ALL”ライブ決定!
日時:11/3(木祝)※時間未定。
場所:“吉祥寺CRESCENDO”
料金:未定+ドリンク代500円

※必ず入り口受付で
“The ALL(ジ・オールを見に来ました○○です♪”
と言ってください。

詳細が決まり次第、告知いたします。

( ̄+ー ̄)キラーン